メニュー

ブログ - トーヨーメタル株式会社(ToyoMetal)

logo

堺ブレイザーズ 072-241-4422
電話受付時間 9:00~17:00

お問い合わせ Enquiry

ブログ

コラム第14回 日銀黒田の続投は愚<本田悦郎、片岡剛士

カテゴリ: お知らせ
作成日:2017年11月07日(火)

管理人Tです。神戸製鋼の不正で影響を受けている同業者も多いかと思いますが、幸いにも弊社は無事です。この件に関してはいずれ書こうと思います。今回は再び黒田をディスろうかと思います。

コラム第13回 水素自動車VS電気自動車

カテゴリ: お知らせ
作成日:2017年09月15日(金)

管理人Tです。北朝鮮がミサイルを連発していますが、どうなるんでしょうね?今回のテーマは水素自動車です。

コラム第12回 グーグル アマゾン ソフトバンク

カテゴリ: お知らせ
作成日:2017年08月08日(火)

管理人Tです。世の中景気は回復基調にあるらしいですが、そんな実感はまったくありません。大本営発表かな?今回はネタ帳で挙げたテーマとは違うことを書いてみます。

サブコラム① ネタ帳

カテゴリ: お知らせ
作成日:2017年08月07日(月)

管理人Tです。コラムとしていろいろ書いてるのですが、ネタが尽きません(笑)。本当に世界はいろいろな話題を提供してくれます。

コラム第11回 納期守らない責任取らない高給は取る そんな奴いるの?

カテゴリ: お知らせ
作成日:2017年07月25日(火)

管理人Tです。みなさんやあるいは私たちにとって、納期というのは守って当然のものでしょう。

コラム第10回 藤井聡太とシンギュラリティ

カテゴリ: お知らせ
作成日:2017年06月28日(水)

管理人Tです。消費税について書こうと思っていましたが、また今度にして、棋士・藤井聡太に触れてみたいと思います。

コラム第9回 主流派経済学の終焉③ ~原動力は借金~

カテゴリ: お知らせ
作成日:2017年04月18日(火)

管理人Tです。初めて2日連続で投稿します。お金の表券性を書こうと思ったのですが、ちょっとわけがわからなくなるかもなので、借金について書きます。

コラム第8回 主流派経済学の終焉② ~お金の金属性と表券性~

カテゴリ: お知らせ
作成日:2017年04月17日(月)

管理人Tです。北朝鮮のXデーといわれていた4月15日は大事なく過ぎましたね。Xデーといわれてる日は大体何も起きないもんです。(個人的には有事が勃発したほうが長期的に日本の利益になると思ってます。これについては機会があれば書きたいと思います。)さて前回に続き、

コラム第7回 主流派経済学の終焉①  ~アベノミクス~

カテゴリ: お知らせ
作成日:2017年03月07日(火)

管理人Tです。春節も終わり少しずつ物流が活発になってきております。今回はまた経済学についてだらだらと書きたいと思います。

コラム第6回 やっぱりまだデフレなんだと思います。

カテゴリ: お知らせ
作成日:2017年02月13日(月)

管理人Tです。私は街の様子から景気動向を推測する癖があるのですが、